• 軟水工房 » 軟水器の種類 » 浴室用 D'ACQUA L
red1メインメニュー
red1

買い物カゴの中を見る
買い物カゴの中を見る


軟水工房
ソフトウェーブ 軟水工房
TEL 0721-63-3840
FAX 0721-63-9870


PayPal


  rapidssl_ssl_certificate
浴室用軟水器 D'ACQUA-L 

エスプレッソマシンで有名なイタリアのラ・パヴォーニ社の業務用マシンで使用されている軟水器です。
飲料水を造る業務用軟水器を浴室用に軟水工房がオリジナルチューンアップいたしました。
浴室用のシングル軟水器でイオン交換樹脂が8リットルの大容量は、現時点(2007/1/25)では軟水工房オリジナルチューンのD'ACQUA-Lだけです。
また、更にイオン交換樹脂を800CC増量して8.8リットルにしました。 3/22 up
イオン交換樹脂を8,8リットル使用していますので浴槽のお湯張り等のたくさんの軟水を必要とするところに最適です。
材質はステンレスのつや消し仕様で、溶接あとの仕上げは多少雑ですがたいへん丈夫です。
この軟水器も普通の食塩で簡単に再生ができます。
取付けは既存のシャワーホースをはずして、スパナでご自身で簡単に取付けできます。

こちらの商品は完売いたしました。なお、メンテナンスは引続き行っております。

D'ACQUA-L
軟水器「D'ACQUA-L」 軟水器「D'ACQUA-L」2 シャワーヘッド


シャワーヘッド
軟水器「D'ACQUA-L」 シャワーヘッド shower 軟水器「D'ACQUA-L」 シャワーヘッド clean 軟水器「D'ACQUA-L」 シャワーヘッド off
Shower Clean Off
シャワーヘッドに取付けられたスイッチにより、簡単に2種類のシャワーと一時止水※1の切替ができます。
シャワーヘッドは、節水型ですので6リットル/分の流量でも十分な勢いがあります。
8リットル/分も流せば、シャワーの勢いがあり過ぎて痛いぐらいです。 少ない水でシャワーが使える、環境に優しいエコノミー&エコロジーシャワーヘッドです。 

一時止水機能を利用する場合は条件があります。 詳しくはこちらへこちらのFAQをご覧下さい。
 
設置方法
 1.
軟水器「D'ACQUA-L」 設置方法1
軟水器「D'ACQUA-L」 設置方法2
今お使いのシャワーホースの根元の金具を外します。
 2.
軟水器「D'ACQUA-L」 設置方法3 D'ACQUAの接続ホースにはパッキンが付属していますので、ナットの中に入れてから接続します。
ネジの規格は標準的な呼び13の1/2ですので、お使いのシャワーホースによっては変換アダプターが必要になる場合があります。
シャワーホースのメーカがKAKUDAI/TOTO/SANEI/INAX(バランス釜以外)/YuKoであればそのまま接続できます。

以上で設置は、完了です。
 
再生方法
ご用意するもの
 食塩2Kg(再生用食塩はにがり等の入っていない一番安いもの「塩事業センター製」を使用してください。)
 
 1.
軟水器「D'ACQUA-L」 再生方法1
水道蛇口を閉め、D'ACQUA-Lの上部切替コックを右にまわして、排出口から水を出します。
 2.
軟水器「D'ACQUA-L」 再生方法2
水が出なくなりましたら、上部切替コックを左にまわして元に戻します。
上部レバーを上に引き上げたまま一度タンク内に押し下げて、斜めに傾けて取りはずします。
 3.
軟水器「D'ACQUA-L」 再生方法3
用意した食塩2KgをD'ACQUA-Lに入れて、フタを元通りに閉めてください。
 4.
軟水器「D'ACQUA-L」 再生方法4
下部切替コックを右にまわしてから水道蛇口をゆるく開いてください。食塩水が小さな孔からでてきますので約2時間ほど水を流して塩分濃度を下げてください。
再生が終わりましたら、下部切替コックを左にまわして元に戻します。シャワーから5分ほど水を流してすすぎをして、塩味がなくなるか、あるいは硬度試薬で軟水を確認してください。
軟水を確認後、下部切替コックを右にまわして、小さな孔から水を流して孔の中の食塩を完全に取り除いてください。これを怠ると孔の中に食塩が固まり、詰まる可能性があります。
以上で再生は完了です。


仕  様 D'ACQUA-L(イタリア製)
本体サイズ(直径*高さ)mm 187(コック部分含249)*545
主要材質 ステンレスSUS304・ABS樹脂・イオン交換樹脂
接続ホース 材質:PVC※3 長さ:1メートル
シャワーホース 材質:ステンレス 長さ:2メートル
接続ホース及びシャワーホース 接続口径 13 1/2
イオン交換樹脂量 約8.800cc up
軟水生産量※1 約9000リットル
軟水流量※2 13リットル/分
再生時食塩使用量 2キログラム/回
軟水器「D'ACQUA-L」 寸法

※1 硬度50の水道水で1回あたりの再生で生産される量です。
※2 付属のシャワーヘッドは節水型のため、流量8リットル/分しか流せません。それ以上の流量を必要とする場合は、付属シャワーヘッドを節水型でないタイプに交換してください。
※3 現行商品はステンレスからPVCに変更になりました。
※  シャワーから初めに出てくる水は、軟水器本体内に残っている水が先に出てきます。D'ACQUA-Lは大容量タイプのため適温になるまでムダが生じますので、初めに出てくる水は浴槽に貯めるなりしてお使い下さい。また、蛇口が混合栓の場合は、温度調節がむずかしい場合がありますので、温度設定を給湯器側で行うことをお勧めいたします。


 完売しました。

こちらへホーム
プリンタ出力用画面
前のページ
浴室用 軟吉くん FRPタイプ
コンテンツのトップ 次のページ
全自動洗濯機用軟水器 FRPタイプ
The Nansui Project BY POWEREDBY SOFTWAVE