• 軟水工房 » 軟水器の種類 » 浴室用浄水器(塩素除去フィルター)
red1メインメニュー
red1

買い物カゴの中を見る
買い物カゴの中を見る


軟水工房
ソフトウェーブ 軟水工房
TEL 0721-63-3840
FAX 0721-63-9870


PayPal


  rapidssl_ssl_certificate
浴室用浄水器(塩素除去フィルター) 「塩素とったろう」 & 「塩素なくしたろう」  

水道水には消毒のために塩素が入っています。また、塩素と反応してトリハロメタンという有害物質ができます。どちらもお肌に優しくありません。
せっかく軟水器を設置しても、これらの有害物質は軟水器では除去できません。
そこで、もっとお肌に優しく、水道水中からこれらの有害物質を効率良く除去できる浴室用の浄水器(塩素除去フィルター)をご用意しました。
設置は浴室内の軟水器の前か後、あるいは既存のシャワーヘッドやシャワーホースの間にセットするだけの簡単設置です。
軟水器の前にセットすれば、イオン交換樹脂を保護し、イオン交換樹脂の寿命を延ばします。塩素が除去されていますので、長く使用されない場合は軟水器内の水が腐りやすくなりますので、気になる方は軟水器の後へのセットも可能です。
ろ過材の塩素除去能力は40000リットルですので、1日80リットル使用した場合、約16ケ月使用できます。
ろ過材は活性炭・亜硫酸カルシウム・KDF合金を使用しています。

塩素とったろう 塩素なくしたろう
 「塩素とったろう」  「塩素なくしたろう」

活性炭フィルター「塩素除去フィルター」 こちらへハウジングケースを使用した活性炭フィルター(塩素除去フィルター)もあります。
  【活性炭を使用】
シャワーヘッドタイプ こちらへシャワーヘッドタイプ(塩素除去)もあります。
  【亜流酸カルシウムを使用】

お求めはこちら

特徴
浴室用浄水器 本体はABS樹脂です。
塩素除去能力はどちらも40000リットルですので、使用期間は、
 1日80リットル使用した場合は、約16ケ月
 1日100リットル使用した場合は、約13ケ月
 1日150リットル使用した場合は、約9ケ月
 1日200リットル使用した場合は、約6ケ月です。

水質により変動します。また、ろ過材の漏れを防ぐフィルターのクリーニングが必要です。 

浄水器ろ過材 中味のろ過材は、活性炭・亜硫酸カルシウム・KDF合金を使用しています。
【活性炭】
 粒状活性炭で塩素とトリハロメタンを除去します。
【亜硫酸カルシウム】
 塩素を瞬時に除去します。
【KDF合金】
 銅と亜鉛の合金で電気分解作用で塩素を除去し、活性炭の寿命を延ばします。

塩素除去フィルター 「塩素とったろう」 浄水器(塩素除去フィルター) 「塩素とったろう」
ろ過材はカートリッジに入っており、両サイドのキャップを外して、簡単に入れ替えることができます。
カートリッジは2個使用のダブルカートリッジ仕様です。

ろ過材の漏れを防ぐメッシュ状のフィルターはカートリッジ側にありますので、フィルターが目詰まりした場合はカートリッジを交換してください。

塩素除去フィルター 「塩素なくしたろう」 浄水器(塩素除去フィルター) 「塩素なくしたろう」
ろ過材はキャップを外して、直接入れ替えるタイプです。

ろ過材の漏れを防ぐメッシュ状のフィルターは本体側にありますので、フィルターが目詰まりした時はエアー等でフィルターに詰まったゴミを吹き飛ばしてください。

塩素除去フィルター 接続サイズはシャワーホースの間に接続できる、G1/2サイズです。
SAN-EI、INAX、KAKUDAI製のシャワーホースでしたら、そのまま接続できます。


 
設置方法 「塩素なくしたろう」
 1.
シャワーホースを混合栓から外します 今お使いの混合栓からシャワーホースを取り外します。
 2.
変換アダプターを取り付けます 写真はTOTOの混合栓(W24山20)ですので変換アダプターが必要となります。
変換アダプターを取り付けます。
SAN-EI、INAX、KAKUDAI製の混合栓(G1/2)でしたら、そのまま接続できますで、この作業は不要です。
 3.
「塩素なくしたろう」を取り付けます1 「塩素なくしたろう」の上部キャップを外して、変換アダプターの先に取り付けます。
 4.
「塩素なくしたろう」を取り付けます2 「塩素なくしたろう」の本体を取り付けます。
初めて使用する場合は活性炭の微粒子が出ますので、シャワーホースを接続する前に水道水を流してください。
 5.
シャワーホースを接続します

水道水の色が無色になりましたら、初めに取り外したシャワーホースを「塩素なくしたろう」に接続します。
2.で変換アダプターを使用した場合は、取り外したシャワーホースのネジ径が違いますので接続できません。
別途、シャワーホースをお求め下さい。
 6.
「塩素なくしたろう」

以上で接続は、完了です。
 
浴室用浄水器(塩素除去フィルター) 仕様
  塩素とったろう 塩素なくしたろう
サイズ(直径*長さ)mm 52*168 51*175
主要材質 ABS樹脂・活性炭・亜硫酸カルシウム・KDF合金
接続口径 給水口・出水口共 G1/2(オス・メス共通)
重量 455g 322g
使用温度 4〜65℃
使用可能水圧 0.14〜0.55Mpa
総ろ過能力 40000リットル※1
※1 水質により変動いたします。
   ろ材の漏れを防ぐフィルターのクリーニングが必要です。
   1ケ月に一度、本体を上下左右に振っていただくと、ろ材がほぐれ、ろ過能力が安定します。
 水圧の低いところ(マンション、電気温水器や太陽熱ヒーターの設置等)では、水量が落ちる場合があります。
 ストップ式シャワーヘッド等で止水しないでください。
 
 こちらへこちらからお求めできます。

こちらへホーム
プリンタ出力用画面
前のページ
業務用軟水機 設置事例
コンテンツのトップ 次のページ
塩素除去シャワーヘッド
The Nansui Project BY POWEREDBY SOFTWAVE