• 軟水工房 » Testing » ロードテスト(測定結果)
red1メインメニュー
red1

買い物カゴの中を見る
買い物カゴの中を見る


軟水工房
ソフトウェーブ 軟水工房
TEL 0721-63-3840
FAX 0721-63-9870


PayPal


  rapidssl_ssl_certificate
ロードテスト(測定結果)

ここでは実際にイオン交換樹脂や商品を使用して各種テストを行っています。
軟水器をお求めになる参考になればと思います。


軟水の生産量について
 テスト1:再生方法の違いによって、軟水の生産量がどのぐらい変化するのか測定しました。(軟吉くん)
 テスト2:水と湯の違いによって、作れる軟水量にどれぐらいの差がでるか測定しました。(手作り軟水器ペットボトル1.5リットル作成キット)
 テスト3:水と湯の違いによって、作れる軟水量にどれぐらいの差がでるか測定しました。(カートリッジ式軟水器)

   こちらへテスト結果は、こちらから


ウォーターハンマー現象について
ウォーターハンマーとは、水栓の急閉止で配管内の水が瞬間的に止められることによって一気に水圧が上がり、その結果の衝撃音や振動現象のことをいいます。
水道栓のハンドルを回転するタイプは急閉止がむずかしいので起こりませんが、ハンドルレバー式や全自動洗濯機でこの現象が発生する場合があります。ゆっくりと止水すれば起こりません。
そこで実際に水圧計で水圧を測ると同時に水圧計の針の動きを観察しました。

   こちらへテスト結果は、こちらから

プリンタ出力用画面

コンテンツのトップ 次のページ
 軟水の生産量について
The Nansui Project BY POWEREDBY SOFTWAVE