• 軟水工房 » 軟水器の種類 »  10インチ全自動洗濯機用
red1メインメニュー
red1

買い物カゴの中を見る
買い物カゴの中を見る


軟水工房
ソフトウェーブ 軟水工房
TEL 0721-63-3840
FAX 0721-63-9870


PayPal


  rapidssl_ssl_certificate
軟水器 カートリッジ式10インチシングル 全自動洗濯機用 

全自動洗濯機に簡単に接続できるようにしました。
また再生時にも、ワンタッチで取りはずしができて簡単に再生ができます。

お求めはこちら

特徴
全自動洗濯機全自動洗濯機2全自動洗濯機3
ホース類の接続は、全てワンタッチです。
女性の方でも簡単に取りはずしができるようになりました。もちろん、再生時もワンタッチです。

※水漏れ事故防止のために、洗濯終了後は必ず元栓をお閉め下さい。


設置方法
 1.
洗濯機のホースをはずす 洗濯機への給水の蛇口を閉めてください。
ホース内に残っている水を洗濯機に流してください。
洗濯機の給水口に接続しているホースをはずします。 ねじになっていますので、左に回すとはずれます。
 2.
洗濯機用ニップルを取付けます はずしたホースの先に異径ニップルがセットされた洗濯機用ニップルを取付けます。
 3.
軟水器本体に接続 軟水器本体のIN側のスライドリングを引き下げながら、さきほどの洗濯機用ニップルを差し込みます。
パチッと音がして接続します。
スライドリングを右に回すとロックされます。
 4.
洗濯機用ニップルを取付けます 軟水器本体のOUT側にも洗濯機用ニップルを取付けます。
 5.
軟水器本体に接続2 もう一本の洗濯機用ホースのニップル側を手前にスライドさせながらレバーを開き、軟水器本体のOUT側の洗濯機用ニップルと接続します。
 6.
ホースを洗濯機本体に接続

その洗濯機用ホースの片方側を洗濯機本体に接続します。
 
再生の方法
 1.
ペットボトルを用意します ご準備するもの
2リットルのペットボルトを2本
1本は底を切り取ったものをご用意ください。

2リットルのペットボルトに食塩200グラムを入れて水道水を入れ、食塩水を作ります。
食塩はにがり等の入っていない一番安いものを使用してください
 2.
ペットボトルアダプターの取り付け ペットボトルアダプターに底を切り取ったペットボトルを取り付けます。
 3.
洗濯機ホースをはずす 軟水器本体IN側のスライドリングを引き下げながら、洗濯機ホースをはずしてください。
 4.
ペットボトルアダプターを取り付ける 取りはずしたところにペットボトルアダプターをスライドリングを引き下げながら接続します。
 5.
軟水器本体から洗濯機用ホースをはずす 軟水器本体OUT側の洗濯機用ホースのニップル側をスライドさせながらレバーを開き、洗濯機用ホースはずします。
 6.
排水用ホースの接続 取りはずしたところに排水用ホースを接続します。
 7.
食塩水を流します ペットボトルに食塩水を流し込みます。
食塩水が残り少なくなりましたら、継ぎ足して全ての食塩水を流してください。
 8.
軟水器IN側に洗濯機用ホースを接続します 食塩水が全て流れ終りましたら、軟水器IN側のペットボトルアダプターをはずして、洗濯機用ホースを接続します。
給水側の蛇口を開いて水をゆっくりと流して塩味がなくなれば終了です。
 9.
元に戻せば終了です 軟水器本体OUT側も元に戻して、洗濯機への給水時に漏水がないか確認してからご使用下さい。

※水漏れ事故防止のために、洗濯終了後は必ず元栓をお閉め下さい。
 こちらへこちらからお求めできます。

※水圧の低いところ(マンション、電気温水器や太陽熱ヒーターの設置等)では、水量が落ちる場合があります。

こちらへホーム
プリンタ出力用画面
前のページ
 10インチシングル
コンテンツのトップ 次のページ
 20インチ全自動洗濯機用
The Nansui Project BY POWEREDBY SOFTWAVE