• 軟水工房 » 軟水器の種類 » 浴室用 軟吉くん
red1メインメニュー
red1

買い物カゴの中を見る
買い物カゴの中を見る


軟水工房
ソフトウェーブ 軟水工房
TEL 0721-63-3840
FAX 0721-63-9870


PayPal


  rapidssl_ssl_certificate
浴室用軟水器 軟吉くん  販売終了しました

ステンレス仕様のシャワーホースと一時止水機能のついた節水シャワーヘッド付きの本格ステンレス仕様のスリムな軟水器です。
韓国のテレビラジオでCM放送され、各マスコミに取り上げられた優良商品です。
取付けは既存のシャワーホースをはずして、付属のスパナで誰でも簡単に取付けできます。
イオン交換樹脂は、3,5リットルに0.5リットル増量して約4リットルとなりました。up
また、食塩により簡単に再生できますので経済的です。
全自動洗濯機にも別売のアタッチメントで簡単に接続できます。

軟吉くん
軟水器「軟吉くん」 シャワーヘッド シャワーヘッド


シャワーヘッド
軟吉くん シャワーヘッド shower 軟吉くん シャワーヘッド clean 軟吉くん シャワーヘッド off
Shower Clean Off
シャワーヘッドに取付けられたスイッチにより、簡単に2種類のシャワーと一時止水の切替ができます。
シャワーヘッドは、節水型ですので6リットル/分の流量でも十分な勢いがあります。
8リットル/分も流せば、シャワーの勢いがあり過ぎて痛いぐらいです。 少ない水でシャワーが使える環境に優しいエコノミー&エコロジーシャワーです。 

一時止水機能を利用する場合は条件があります。 詳しくはこちらへこちらのFAQをご覧下さい。
 
設置方法
 1.
軟吉くん 設置方法1
軟吉くん 設置方法2
今お使いのシャワーホースの根元の金具を外します。
 2.
軟吉くん 設置方法3 軟吉くんの接続ホースには、パッキンが付属していますのでナットの中に入れてから付属のスパナを使用して接続します。
ネジの規格は標準的な呼び13の1/2ですので、お使いのシャワーホースによっては変換アダプターが必要になる場合があります。

シャワーホースのメーカがKAKUDAI/TOTO/SANEI/INAX(バランス釜以外)/YuKoであればそのまま接続できます。
 3.
軟吉くん 設置方法4 以上で設置は、完了です。

本体サイズが直径12センチと細いので、狭い場所でも邪魔にならず、ラクラク設置できます。
 4.番外編
軟吉くん 切替バルブ

軟吉くん 切替バルブ 切替バルブを間に入れますと既存のシャワーと軟水シャワーの切替が簡単にできますので便利です。
再生方法
ご用意するもの
 食塩700グラム(再生用食塩はにがり等の入っていない一番安いもの「塩事業センター製」を使用してください。)
 (イオン交換樹脂4リットルの場合は800グラムの食塩)
 1.
軟吉くん 再生方法1
水道蛇口を閉め、シャワーヘッド部のスイッチを「Shower」の位置にした後、シャワーヘッドを床に置きます。
 2.
軟吉くん 再生方法2
軟吉くん上部のフタを左に回して開き、内部に溜まった水をシャワーから流した後、シャワーヘッド部のスイッチを「Off」にして閉めます。
用意した食塩を軟吉くんに入れて、フタを右に回して閉めます。

イオン交換樹脂4リットルの場合は、800グラムの食塩が一度に入りません。途中で水栓を開いて少し水を入れて食塩を溶かしてから残りの食塩を入れてください。
 3.
軟吉くん 再生方法3
浴槽の水道蛇口を開き、シャワーヘッド部のスイッチを「Shower」にして、約5〜10秒ほど水を流した後、シャワーヘッド部のスイッチを再び「Off」にして閉め20〜30分間そのまま放置しておきます。
時間が経過しましたら、シャワーヘッド部のスイッチを「Shower」の位置にして、水道蛇口を開いて約5分間洗浄した後、塩味がなくなりましたら完了です。


仕  様 軟吉くん(韓国製)
本体サイズ(直径*高さ)mm 120*440
主要材質 ステンレスSUS304・ABS樹脂・イオン交換樹脂
接続ホース 材質:ステンレス 長さ:1メートル
シャワーホース 材質:ステンレス 長さ:2メートル
接続ホース及びシャワーホース 接続口径 13 1/2
耐熱温度 2〜60℃
イオン交換樹脂名 イタリア製
イオン交換樹脂量 約4000cc up
軟水生産量※1 約5300リットル
軟水流量※2 8リットル/分
再生時食塩使用量 700グラム/回
※1 硬度50の水道水で1回あたりの再生で生産される量です。
※2 当方の計測において、硬度55の水道水を流量8リットル/分で硬度0の軟水ができるのを確認しています。
※3 シャワーヘッドが節水型のため、十分な勢いがあります。
浴槽のお湯はりに使用する場合は、節水型シャワーヘッドを取外すか、普通のシャワーヘッドを取付けてください。
流量が13リットル/分となり、短時間で浴槽のお湯はりが完了いたします。


 こちらへ販売終了しました。

こちらへホーム
プリンタ出力用画面
前のページ
浴室用 軟吉くん BOX
コンテンツのトップ 次のページ
浴室用 軟吉くん big
The Nansui Project BY POWEREDBY SOFTWAVE