• 軟水工房 » 軟水器の種類 »  10インチW シャワー
red1メインメニュー
red1

買い物カゴの中を見る
買い物カゴの中を見る


軟水工房
ソフトウェーブ 軟水工房
TEL 0721-63-3840
FAX 0721-63-9870


PayPal


  rapidssl_ssl_certificate
軟水器 カートリッジ式10インチダブル シャワピタヘッドホース付

カートリッジ式10インチシングルを2本連結して、一時止水できるシャワーヘッド付ホースをセットしました。
イオン交換樹脂は、10インチ型の0.7リットルX2で1.4リットル使用していますので、約2000リットルの軟水を作れます。
再生は、ペットボトルを利用して簡単に繰り返し再生ができます。
イオン交換樹脂の1本を浄水用のカートリッジに交換すれば、浄水軟水器に替わります。また、活性炭カートリッジに交換すれば、塩素を除去した軟水器にもなります。

こちらの商品は完売いたしました。

 
浴室での使用
「浴室での使用」
ヘッダー部が白色
「ヘッダー部が白色もあります」
一時止水付シャワーホースセット
「一時止水付シャワーホースセット」


仕  様 10インチダブル シャワピタヘッドホース付
サイズ(幅*高さ*奥行き)mm 320*324*125
材質:ヘッド 強化ポリプロピレン
材質:本体 アクリロニトリルスチレン又はポリカーボネイト
材質:スタンド アクリル
接続口径 13 1/2
耐圧 5kgf/cm2
もれ始め圧力 8〜10kgf/cm2
破壊圧 20kgf/cm2
通液温度 4〜50℃
イオン交換樹脂名 オルガノ アンバーライトIR-120B Na
イオン交換樹脂量 1400cc
軟水生産量※1 約2000リットル
軟水流量 メーカー標準値 1リットル/分※2
再生時食塩使用量 400グラム/回
シャワーホース長さ 1.6m
※1 硬度50の水道水で1回あたりの再生で生産される量です。 食塩で再生を行うことによって数100サイクルから1000サイクル以上再生できます。
※2 当方の計測において、硬度55の水道水を流量8リットル/分で硬度0の軟水ができるのを確認しています。
※3 水圧の低いところ(電気温水器や太陽熱ヒーターの設置等)では、思うような水量が得られない可能性があります。

設置方法
 1.
金具
金具
今お使いのシャワーホースのヘッドを外します。
 2.
10インチダブルにシャワーホースを接続 軟水器ダブル本体IN側の金具に先ほどはずしたシャワーホースを接続します。

ご注意
軟水器本体のねじ山は1/2Gです。従って、シャワーホースのめねじが1/2Gでない場合は、別途変換アダプターが必要です。
KAKUDAI/TOTO/SANEI/INAX(バランス釜以外)/YuKoは、そのまま接続できます。
 3.
10インチダブルにシャワピタホースを接続 軟水器ダブル本体OUT側の金具に付属のシャワピタホースを接続します。
 4.
シャワピタヘッド シャワーヘッドについているボタンで一時止水ができます。
但し、下記の条件があります。
 一時止水の条件
一時止水の条件

再生の方法
 準備するもの.
空の2リットルのペットボトルを2本用意して、1本は底を切り取ってください。
 1.
再生の方法1 軟水器ダブル本体を逆さまにします。
 2.
再生の方法2 一時止水付シャワーヘッドがついている方のホースを取外します。
 3.
再生の方法3 再生用キャップを外します。
 4.
再生の方法4 外したところに付属のペットボトルアダプターを接続し、底を切り取ったペットボトルを取り付けてください。
2リットルのペットボルトに食塩200グラムを入れて水道水を入れ、食塩水を作ります。
(食塩はにがり等の入っていない一番安いものを使用してください)
その食塩水を底を切り取ったペットボトルに入れてください。
 5.
再生の方法5 反対側から食塩水がゆっくりと流れ出ます。
食塩水がなくなりましたら、もう一回2リットルのペットボルトに食塩200グラムを入れて食塩水を作り、再度流してください。(合計4リットルの食塩水を流します)
流れ終わりましたら、約20分ほどそのままの状態で放置します。その後、底を切り取ったペットボトルとペットボトルアダプターを取外して、再生用キャップを取付けます。
水をゆっくりと流して塩味がなくなれば終了です。
 6.
再生の方法5 シャワーヘッドホースを元に戻し、逆さまにした軟水器ダブル本体も元に戻してください。
以上で再生が完了しました。
 完売しました。

※水圧の低いところ(マンション、電気温水器や太陽熱ヒーターの設置等)では、水量が落ちる場合があります。

こちらへホーム
プリンタ出力用画面
前のページ
 10インチキッチン用
コンテンツのトップ 次のページ
 シャワーライン
The Nansui Project BY POWEREDBY SOFTWAVE