カートリッジ式10インチシングルを全自動洗濯機に接続する方法を教えてください

下記の部品が必要ですのでホームセンターの水道品売場等でご購入下さい。
品名のあとの記号は型番です。

自動洗濯機用給水ホース自動洗濯機用給水ホース

洗濯機用ニップルSAN-EI 洗濯機用ニップル PT332

他に、万一ホースがはずれた時に給水を自動停止する、
PT3320(黄銅)とPT3360(POM樹脂)もあります。

異径ニップル20*13SAN-EI 異径ニップル T201G-20×13


軟水器と全自動洗濯機への接続の仕方

異径ニップル20*13にシールテープを巻くところ異径ニップル20*13の13インチ側(小さい径の方)にシールテープを巻きます。


軟水器に異径ニップルを接続するところ軟水器の上部に「IN」と刻印のある方に、上記異径ニップルのシールテープを巻いた側をねじ込みます。


軟水器に平行ニップルを接続したところ軟水器の上部に「OUT」と刻印のある側に平行ニップルを接続します。
平行ニップルは、カートリッジ式軟水器10インチをお買い上げいただいた時のセットに付属しています。


平行ニップルに洗濯機用ニップルを接続したところ平行ニップルの先に洗濯機用ニップルを接続します。


軟水器本体にニップル等を接続したところ軟水器本体は、これで完成です。


洗濯機の給水口のホースをはずすところ洗濯機へ給水している蛇口を閉めてください。
洗濯機の給水口に接続しているホースをはずします。
ねじになっていますので、左に回すとはずれます。


はずしたホースを軟水器のIN側に接続しますはずしたホースを軟水器のIN側に接続します。


軟水器のOUT側に接続します用意した自動洗濯機用給水ホースのめねじでない方の口をスライドさせて、軟水器のOUT側のニップルに接続します。


洗濯機接続軟水器全体の接続は、このようになります。
洗濯機へ給水して、水もれがないかご確認下さい。
もし水もれがある場合、シールテープを多めに巻いてください。

ご注意
洗濯が終りましたら、必ず給水の元栓をお閉め下さい。

Category: カートリッジ式軟水器について